当院の室内はどんな感じなの?

当院は他のクリニックとは違い、西洋医学でどうにもできなかったことを良くしています。ですので、院内の様子も他のクリニックとは全く違っています。冷たいカーテンや固い待合の椅子はありません。皆さんがリラックスできるところにしたいと考えています。

←玄関を入るとこんな感じになっています。

 

私の好きな色が緑なので、クリニックも緑を中心にアースカラーでまとめてみました。

待合室ではゆったりとソファーにおかけになっておくつろぎください。

ちょっと寒いとお感じになりましたら、ひざ掛けのご用意がございます。お使いください。

 

待合室の奥がお話をお聞きする診察室です。

予約制ですので、長くお待ちになることもありませんが(^-^;

診察室はこんな感じになっています。障子を通した光が柔らかくて好きです。

写真右手の緑色のソファーにおかけになっていただき、いろいろとお話をお伺いいたします。

私の診察では短くても15分、長ければ1時間お話を詳しくお伺いしますので、普通の病院にあるような固い椅子でしたらお尻が痛くなってしまいますよね?ですので、当院の診察室はソファーになっています。

どうぞごゆっくりとお話しください。

 

 

こちらは鍼治療をする治療室です。

カーテンの向こうはいわゆる押し入れですが、薬の保存場所になっています。

治療台には緑色のカバーがかかっていますが、これは私がミシンで縫いました。市販のものですとちょっと余ったり、触り心地が気に入らなかったりするので、ジャストフィットな物が作れてかなり満足です。顔を出す穴もあるんですよ(^-^)

現代人の病気の多くは、中医学的に考えてもストレスによるものが多くあります。

そういった方にリラックスして良くなっていただきたいと考えて、このようなインテリアにしています。

 

皆さんどうぞゆったりとおくつろぎください。