【花粉症にミミ鍼】

自分の耳はこんなにシミが多いのかとビックリしましたσ(^_^;)って話はそこではなく、とってもお得なお話です。これは私もやっている耳に皮内鍼を貼り付けて症状を取るやり方です。

耳にはたくさんのツボがあって、身体にあるツボとはチョット違った使い方をします。体の部分と耳の場所が呼応している感じでしょうか。今ある症状を分析して必要な部分に刺激をいれる、という感じです。でも、何も考えないで症状がある場所と対応する所に貼るだけでも効果があると感じます。

先月から透明な鼻水が垂れてきて、目が痒く、クシャミが出ると言う症状が続いているためです。ですので写真の様な所に鍼を貼って見ました。昨夜入浴で鍼が剥がれてしまったら、寝るときから鼻水がひどく、辛かったです。朝クシャミが酷かったのですが、それが昼に鍼を貼ったら目もクシャミも鼻汁も改善しましたよ〜(^-^)やっぱり効きますね〜耳ツボ。
快適に過ごせています(^-^)