汗で眠れない

【患者さまの声】
書類を依頼されまして、その書類が届いた中に同封されていたお手紙です。封筒も返信用封筒もパソコンで印刷してあって、自分ではそう言うことができないので、すごいなぁと感じました。文章も綺麗に印刷されていました。

「岸 奈治郎先生
いつもご親身にありがとうございます。
せんせいのてのぐあいはいかがでしょうか?

早速ではございますが、お電話でお話しさせていただいた書類を送らせていただきます。
恐れ入りますが、ご記入・ご捺印の上、同封の返信用封筒にて、ご返送くださいませ。

お陰さまで、寝汗で夜中に目が醒めることがほとんどなくなりました。
ずぶ濡れになって着替えていたのが嘘のようです。

心より感謝申し上げます。」

こちらこそご丁寧にお手紙をいただきありがとうございました。
遠くから電車で受診していただいておりまして、効果が出てよかった、と胸をなでおろしております。
しかしながら、病気の原因がストレスだったので、本当はその原因を取り除かなければいけないのですが、それはみなさんの生活も考慮すると、なかなか難しいことも少なくありません。
ただ、それ以上ストレスを受け続けたら壊れちゃうよ!と言うサインを体は出しています。
きちんと受け取ってあげて欲しいなぁと思います。
仕事も大事ですけど、自分の体の方がよっぽど大事だと思っています。
仕事をやめちゃいなさい、とは言っていません。
私は自分の体の方が大事なんじゃないかなぁと思っているだけです。
共感していただける方はいくらでもお手伝いしますよ。