明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は皆さんにご利用いただいて、私も充実した仕事ができました。
1月は参加している気功の勉強会で気功の講習会がありました。全身筋肉痛になりました。
2月は昨年の方角である南東にある香取神宮に祐気取りに行きました。とても清々しくも荘厳とした気の満ちたところでした。
3月には台湾に国際学会に参加して沢山の先生方と交流ができました。
4月から天空洞での鍼灸の勉強会が始まりました。私も勉強になるので非常に楽しいです。また、鍼灸でお世話になっている福嶋先生の治療院での勉強もさせていただき始めました。
14日に熊本の大地震が発生いたしました。
5月には第1日曜日に路京華先生の勉強会が始まりました。
6月には岐至漢方クリニックを正式に登録いたしました。高松で日本東洋医学に参加しました。しまなみ海道を自転車で渡ったのが印象的でした。
7月は順調に勉強がはかどりました。
8月は群馬で鍼灸師の先生方から要請があり、勉強会がスタートしました。
9月には日本中医学会があり、市民講演会でお話をさせていただきました。これがご縁で、製薬会社のクラシエの群馬支社で社内勉強会をする事になりました。
10月は初めて熊本にボランディアでの鍼治療に参加させていただきました。非常に勉強になりました。
11月には東洋学術出版社の会長でいらっしゃいます山本さんの80歳のお祝いに参加させていただきました。日本でも屈指の先生方と知り合わせていただき、大変勉強になりました。
12月は再び熊本にボランディアに行かせていただきました。みなさんの治療を出来て大変勉強になりました。

2017年も沢山の活動して、みなさんのお役に立てるよう、自分の技術を高めながら、頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。