気の巡りも良くして美容と健康UP!

血の巡りが悪くなるのはなぜでしょうか?
血を動かすのは「気」の力です。気の力が弱くなってしまえば血の巡りも悪くなってしまいます。ですから気を強く保たなければいけません。
気を作るのは呼吸と食事です。きちんと呼吸できていますか?食事はバランスよくとれていますか?気を作れなければ、血を流すことも血を作ることもできません。
また気を巡らせるのに、通り道がねじ曲がっていたらどうでしょうか?流れが悪くなります。皆さん姿勢はいいですか?猫背だったり知らない間に体が傾いていれば、流れが悪くなってしまいますよ。

先日頭痛や情緒の不安定さを訴えて受診された方は、後ろに倒れてしまう姿勢でした。指摘した所「自分ではまっすぐだと思っていた」とのことでした。

 

 

これらは自分ではなかなか気づけないものです。
私たち治療家はこれらのことを特に注意して観察していますから、ぜひご相談ください。
自己判断で効果の不明なサプリメントや市販薬を飲むよりは、安全で効果的ですよ。